FANDOM

ボーナスチャレンジクラッシュ・バンディクーシリーズにてステージ中に登場する、主にリンゴを集めることを目的としたおまけステージである。

概説編集

シリーズでは初代から存在する要素である。2以降は、ステージを進んでいくと、大概どのステージでも中盤にハテナマークの描かれた板(もしくはそれに似たもの)があり、その上に乗るなどするとボーナスステージへ行くことができる。

ステージの構成編集

ステージは横スクロールでリンゴが入ったシマシマ箱などが多数配置されていて多くのリンゴが入手できるようになっている。なお、ステージにバクダン箱があり失敗すると元のステージに戻される。だが、(1のタウナブリオのボーナスチャレンジを除いて)クリアするまでは何度も挑戦することができ、コルテックスのボーナスを以外はクリアしても再びコースに戻れば復活している。

登場作品編集

レーシング」や「カーニバル」といった特異作品を除き、アクションジャンルのナンバリング作品には大概登場する。

関連記事編集

CB(クラッシュ)用語編集

コースギミック編集

全ステージ共通編集

乗りもの系編集

テンプレート:コースギミック テンプレート:Pleaseedit